2005年05月16日

ブログキャンペーンの失敗例!?

・P+G Goes Beyond "Beyond Lame"/AdPulp

P&Gが新デオドラント「Secret Sparkle Body Sprays」の
プロモーションとしてキャラクターを使ったブログをスタート。

・Sparkle Body Spray

しかし、このブログは、キャラクター自体が架空の存在であり、
ブログ本来の役割である「ユーザーとの対話」手段としては
全く機能していない"fake blog"であり、単なる商品紹介目的
のお遊びだと酷評されている。


ブログを使って話題性を出そうという目論見だったのでしょうが、
これでは単なる商品紹介ホームページと変わらない、
というブログの本質を見誤った例ですね。
posted by Yahnny at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング・PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4474498

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。