"MSN FOUND"キャンペーンですが
巷のブロガーから集中砲火を浴びているようです。
理由はやはり、
ブログであるにも関わらずRSS Feedが存在しないこと、
サイト上のmovieがダウンロードできないこと、
そもそもブログ自体が架空であること、
などが槍玉に上がっているようです。
要は、口コミを誘発したいのであれば、最新のテクノロジーや流行に
敏感なearly adopter層をターゲットにすべきであるにも関わらず
彼らを満足させるような仕様になっておらず、
「本当に口コミやる気あんのか?」ということですね。
人気ブロガーの一人Pamela Parkerは
自身のブログにて、
「マスをターゲットに"友達に伝える"リンクだけで本当に効果があるのだろうか?」
Will e-mail "forward to a friend" and more mainstream (read: teen diary) blogging save the day for MSN?
と疑問を呈している。