2005年02月21日

Interbrand社が選ぶ2004年ブランド大賞

ブランドコンサルティングファームInterbrand社が先日「2004 Reader's Choice Awards」を発表。調査は「昨年最も生活にインパクトを与えたブランドは?」というテーマに基づいて行われ、トップに輝いたのはApple Computerだった。

1: Apple
2: Google
3: Ikea
4: Starbucks
5: Al Jazeera
6: Mini
7: Coca-Cola
8: Virgin
9: eBay
10: Nokia

ちなみにアジア太平洋地域に限ってはこんな結果:
1: Sony
2: Samsung
3: LG
4: Toyota
5: Lonly Planet

なお5位の「Lonly Planet」はオーストラリアで発行されているバックパッカー向け旅行ガイドブックのブランド(日本版「地球の歩き方」みたいなもの)

元記事
posted by Yahnny at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング・PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。